Member 

プリン監修

プリンマン 国際プリン協会会長 濱口 竜平

1972年仙台生まれ。子供の頃からプリン好きで小学生の頃の夢もプリン屋。熱血サラリーマン生活も経て30歳でプリン専門店を開業しあらゆる食材でプリンを作りまくるも震災時に閉店。いい食材を求めて牧場や養鶏場を数十軒以上訪問。つくり手の想いはもちろん、動物たちの目の輝きや、そのエサを食べることによって「いい食材 かどうか」がわかるようになる。『プリンで世界中に笑顔を咲かせる』ことをモットー に47都道府県にご当地プリンを作ることによって生まれる「三方良し」の商売を協 業できるパートナーを各地に求め全国行脚中。プリンを2万種作り年間600個食べる プリンマン、国際プリン協会会長。 

商品開発

地域活性プロデューサー 村上リリー

高校より香港に在住し卒業後はアパレル関連の商社に勤務。主に中国での製造業 に携わり、デザイン企画からマーチャンダイジング、貿易業務全般を担当。その後、フランス・ パリに2年間在住し日系企業のバイヤーとしてヨーロッパ各地にて仕入れ開拓を行う。12年 間の海外生活より帰国後に起業し、輸出入コーディネートや翻訳等を手がける。3ヶ国語の 通訳経験を生かし、海外プロモーション、マーケティング等のグローバルサービスを展開する。 北海道の食や観光を海外に発信する「北海道コンシェルジュ」にて農家やメーカー を取材し地域の様々な問題に直面する。一次産業が抱える社会課題の解決に向けて「6次化産業をグローバルな視点から美味しくデザインする」をコンセプトに、海外でも受け入れられる商品開発を行っている。 またSDGsの概念からアニマルウェルフェアやフェアトレード等を取り入れた持続可能で地球と体に優しいエシカルな菓子製造もプロデュースしている。 

企画

価値創造プロデューサー 殿木達郎

2000年、エンタテインメント業界における IT 事業を実現するためにイータレントバンク設立。エンタテインメント業界(音楽、映像)や企業のデジタル・マーケティング、プロモー ションシステムを構築。エンタテインメント・コンテンツの海外プロデュースにおいては、 欧州、アジア地域で 産業、観光をセールスするJAPAN CULTURE イベントを主催。国際的 なクリエイターとの連携により、エンタテインメント産業と企業の国際化をプロデュース。 2011年北海道札幌市に株式会社ノースエレメンツを設立(現在:代表取締役価値創造プロデューサー)。2014年パリで開催の JAPAN EXPO2014 において、 札幌市のシティセール スを目的とした観光プロモーションを総合プロデュース。本件がきっかけで、フランス TV 局より北海道を紹介する番組を放映。インバウンドのプロデューサーとして道内企業のインバウンド戦略に関わる。2015年一般財団法人さっぽろ産業振興財団が推進するコンテンツ

活用促進事業において、ぎょうざとカレーの「みよしの」テーマソングをプロデュース。道外及びアジアへのプロモー ションを大成功に収め、TV、インターネットで話題となり、道外観光客誘致のインバウンド戦略で評価される。

2017年より新たに東京と札幌を拠点として、観光と産業の海外進出事業と、著名人のビジネスプロデュース事業を行 う。アーティスト・クリエイター向けの世界進出セミナーは定評があり、自身の経験を活かした実践的な経営コンサル ティングや企業の海外戦略、観光インバウンド、地方創生、農業六次化のプロデューサーとして活動。ビジネスマンとしての活動と並行し、アーティストとして海外公演にも参加する。

http://www.north-e.net


著書に「ソーシャル時代に音楽を” 売る” 7 つの戦略」( リットーミュー ジック刊 ) がある 

映像

映像撮影クリエイター 川村高大

1982年北海道札幌生まれ、札幌育ち。WEB&動画マーケッター兼、映像クリエ イター。10代の頃より音楽・写真・動画制作を始め、以降クリエイターとしての 活動を続けるが、常に集客の壁にぶち当たる。その後インターネットの普及とと もにWEB集客に活路を見出し、独学でWEBマーケティングを学ぶ。 2010年に独立。WEB集客サポートや広告代行などのサービスでクライアントの 月間売上1000万円アップなどを実現。クリエイター&マーケッターという2つの 視点を持ち、作るだけでなく“伝えること”を常に心がけている。現在ではWEB媒 体と動画を融合したマーケティング手法で、ビジネス分野だけでなく街おこしな ど地域活性化にも注力している。WEBTRIBE株式会社 代表取締役 

Please reload